お酒を飲んでも太らない裏技
忘年会自体、今年もあまりなさそうですが、それでも通常よりはお酒を飲む機会が増える方もいるかと思います。
よくお酒を飲み過ぎて太ったという話も聞きますが、ポイントを押さえておけば飲んでも太りにくくすることも出来ます。
①飲む前におにぎり
お酒を飲んでいるとついつい食べ過ぎたり、〆のラーメンが恋しくなったりしてという方いらっしゃるんじゃないですか?
その原因はアルコールで低血糖になって食欲が強くなっているからなんです。
飲む前におにぎりを食べるだけで血糖値が安定して食べ過ぎを防げます。
②水を飲む
お酒を飲んだ後は喉が渇くという方もいると思います。
実際にお酒を飲めば飲むほど体は水分不足になっているんですが水分不足を脳は空腹と間違えるんです。
お酒を飲んでる合間に水を飲むようにしてみてください。
③飲み過ぎ厳禁
当然のことですが飲み過ぎ厳禁。
飲み過ぎて肝臓がアルコールを処理できるラインを超えると代謝が一気にダウン。
④ハチミツを舐める
お酒を飲むと低血糖で眠りが浅くなりがち。
低血糖と睡眠不足のダブルパンチで翌日の食欲暴走モードに。
原因である低血糖を避けるためにもスプーン一杯のハチミツを舐めて予防してください。
⑤翌朝の空腹チェック
翌朝、起きてお腹が空いていないなら軽めに済ませるか、朝を抜くほうが良いです。
お腹が空いて居にということは前日にキャパオーバーしたカロリーが残っているということです。
無理に食べるとカロリーオーバーや便秘の原因になります。
ビールは太るからハイボールとかお酒の種類でどうこうではないんです。
お酒の種類より飲み過ぎないことが大事です。
0コメント