タオル枕
朝、起きたときに首や肩がバッキバキに凝っていたなんてことありませんか?
これから仕事だって時にこんなだと朝から憂うつですね。
この症状は眠り方に問題があるので少し眠り方を変えるだけで改善することがあります。
というのことで今回のタイトルのタオル枕。
そもそもどうしてタオル枕が効果的なの?という前に肩こりや首のこりの大きな原因であるストレートネックが改善できるからです。
現代ではパソコンやスマホの画面を長時間見ることでどうしても首が前のめりになってしまい頭が身体のかなり前の方に出て生きてしまって、首にはかなりの負担をかけています。
そのため首や肩のこりを改善したいと思ったらストレートネックを改善するのが近道です。
そしてその時に活躍してくれるのがタオル枕。
タオル枕で仰向けになって寝ることでストレートになっている首のカーブを眠っているだけで矯正してくれます。
タオル枕の作り方ですが、
①120cm、130cm~60,70cmほどのバスタオルを用意して長い方を三つ折りにする
②長い方向から楕円形になるようにタオル枕をコロコロと丸めていく
丸い形のタオル枕を使うと首の一部に思いっきり負担がかかる結果になるので注意してください。
はじめは調整が難しいので少しずつ調整してご自身の心地良い高さを調整してみてください。
首が下がった状態で眠るとめまいが来る等、不具合のある方は無理して使わないでください。
数日やってもしっくりこない場合は、後頭部にタオルを挟んで高さを出してみてください。
0コメント