笑福亭鶴瓶の名言

笑福亭鶴瓶 日本を代表する落語家、タレント、司会者でテレビでよくお見掛けするあの方です。


これだっという道にこだわる。余計な計算はせず、 まっすぐ進む。 


自分の型を作り、 それにこだわり続けること。 あきらめずに 自分を変えないで 頑張っていると、 ちゃんとだれかが 見てくれてるもんなんです。

どんな小さな世界でも、 中心人物でないと 注目はしてもらえない。そうなるためには、 自分の世界を持ち、自分の型を持たないとダメ。


準備が出来ているから、チャンスをつかめる。 


神様から 「お前もなんかせい」と言われて人は 生まれてきてるんや。だから、自分を信じるべきや。


人の心を開かせる 魔法があるのだとしたら、 それは「笑わせること」に尽きる。


別にゴールデンタイム みたいな仕事だけが、偉いんやないんです。小さな世界でも、そこで必要とされることに 意味がある。そこから 始まっていくんですよ。


人気は高さじゃない、大事なのは長さ。


二足のわらじを履くな、じゃなくて、いろんなわらじを 履いた方がいい。


人を傷つける「笑い」は ほしくないですね 


家をきれいにする、約束を守る、お礼の手紙を書く、そういう基本を きっちり続けることが、自分の型の基本を つくってくれたと 思っています


自分が変わっていったら、結果として周囲が 変わっていくんや 


人が笑ってるときに 戦争なんかするな 


長年、司会者として 出演者に嫌なことを させないよう 意識してきました。その結果、 ボタンの掛け違えのような 仕事が少なくなって 今に至っています。だから今はとても楽ですね 


 嫌いとかいうのは、好きやから嫌いなんやろ。なんか気になるから 嫌いになってしまうけど、やっぱり好きなんやろ、それは

もっと、オモロなりたい 


あかんところはあかん。ええところはええ、と。それでチェックしながら、 次の時にそこを直して、 どんどんクオリティーを 上げていくんです。


どんな小さな世界でも、中心人物にならないと 注目はしてもらえない。そうなるためには、 自分の世界を持ち、 自分の型を持たないとダメ。


すべての行動に 意味があるんやから、思うように、自然に動いたらええんやと。

最初は嫌に思えることでも、 必ずどこかで 良い事につながるんです。


運が良いと いろんな人と出会える。その人との関わりを 大切にすれば縁ができ、その縁を大切にすることで ツキまで回ってくる。


人間はいずれ死ぬんですよ。死ぬと思うてなくても 死ぬんです。志半ばでも、持って行かれる。 簡単に死んでしまう。 短い人生なんだから、人を好きでいたい。

面白いことを やり続けたいんです。


まず人を好きにならないと いけないですよね。

嫌いになったりしたら、自分が煩わしいだけやないですか。

面白さも、人を受け入れる ところから生まれるんです。


自分が変わっていったら、結果として 周囲が変わっていくんや。


みじかい人生、自分で自分の責任をとる 覚悟をしたらいいんや。

LIVEPlanning

遺品整理から不動産の売却、ご処分、管理までをワンストップで行える、遺品整理士がいる不動産屋。

0コメント

  • 1000 / 1000